ハンドライフルのマコちゃん

自己紹介



全国大会でも常に上位にいらっしゃるほどの方は実名でのサイトを作っていらっしゃいますが、まだまだの私は少し控えめにいこうかと思います。



◎住まい、出身地など

埼玉県さいたま市に住んでいます。

生まれは、東北の秋田です。

秋田……いい所ですよー。見所はいっぱいあるし、食べ物はおいしいし。

東京都の中央区ライフル射撃協会と埼玉県のさいたま市ライフル射撃協会に所属しています。



◎銃の紹介

ハンドライフル=モリーニのCM162EI(ショート)を改造してハンドライフルにしました。

エアピストル=同じくモリーニのCM162EI(ロング)です。

フリーピストル(50mピストル)=これもモリーニのCM84Eです。



◎取得から現在までの履歴

2004年3月=ハンドライフルを所持

2004年6月=ハンドライフル五級と一級を取得

(一級と初段の同時受験ができないため、ここで次の試合を待たねばなりませんでした)

2004年10月=ハンドライフル初段を取得

(ここでは、エアピストル申請の要件である「日本ライフル射撃協会入会後一年経過」を待たねばなりませんでした)

2005年7月=エアピストルを申請

(申請からわずか6ヶ月で所持許可が出ました。ありがたいありがたい)

2006年2月=エアピストル所持

2006年3月=エアピストル(初段を飛ばして)二段を取得

2006年6月=エアピストル三段を取得

2010年12月=エアピストル四段を取得、フリーピストルを所持

現在……家庭の事情で射撃をやめることになりました。ありがたいことに、ハンドライフルとエアピストルは知人が引き取ってくださいましたが、フリーピストルは行き手が無く、溶鉱炉行きとなってしまいました。愛する妻と子供を除けば、ピストル射撃は私の生き甲斐だったので、とてもつらかったです。しばらくはピストルの話が出ただけで涙が出そうになる時期もありましたが、今はおもちゃの鉄砲で銃を構える練習ができるまでには回復してきました。


◎試合での自己記録

ハンドライフル=40発競技 376/400、 60発競技 552/600

エアピストル=四段をかけた試合で、564/600……五段もかけていれば良かった!



◎別 館

ハンドライフル取得後、エアピストルも始めました。(ハンドライフルをやめてエアピストルに転向したのではありませんよ。ハンドライフルもちゃんと持っています)

それに伴い「ハンドライフルのマコちゃん別館」として、ブログで「APのマコちゃん」というのも始めました。

このサイトをここまで放置してしまったのは、ホームページの作り方や更新の仕方がよくわからないからなんです。これが苦痛で更新が止まっていたわけですが、ブログは私でも気軽に更新できるため、そちらは時々更新しています。

http://keroyonmogura.blog.ocn.ne.jp/

……OCNさんがホームページ公開サービスの他にブログのサービスも終了してしまいました。
なので、いつの間にか無くなってしまいました。
少し寂しいですね。

ハンドライフルも楽しいですが、エアピストルも楽しいですよ。

この別館「APのマコちゃん」へ行くと、左上に「プロフィール」があります。そこから私宛てのメールが出せるようになっています。

……なのですが、無くなってしまったので、もしご意見/お叱り/ご質問などがありましたら、下記メールアドレスにお願いしますね。

poohsannn@giga.ocn.ne.jp

上記アドレスの「@」の左側に小文字の「n」が3つ並んでいます。

ここから「n」を2つ取ってくださいね(「@」の左側は「poohsan」となります)。

なんだか迷惑メール対策としてこうしなさいって教えてもらったんですよ。

inserted by FC2 system